Japanese House 01

japaneseHouse01-front2

和風っぽいのをイメージしてもう一軒作りました。スターターの反動で、お金の縛りのない家をどうしても作りたくなったので。30*20です。

DLは、ギャラリーから、ID検索でharichansarubouで探してください。もしくは#japanや#Japaneseで。

Ctrl+[]で、大きくしているオブジェクトが幾つかあります。玄関前の岩とか。配置したときに、大きさが元に戻っていることがあるんですが、そのときはもう一度配置しなおせば設定した大きさになると思います。私の環境だけかもしれませんが、「ワールドの管理」で配置すると、大きくしたオブジェクトが元の大きさに戻ってしまいました。「建築モード」で、配置してください。

japaneseHouse01-right japaneseHouse01-backyard2
japaneseHouse01-nightFront japaneseHouse01-left2

間取り。
一階に、居間/食堂/台所(土間付き)/洗面所/便所(土間)/風呂(土間)/中庭/蔵(空室)。二階に、夫婦の寝室/子ども部屋/ユニットバス。
japaneseHouse01-1F japaneseHouse01-2F
収集物は床の間もどきや蔵の中に収容して、大物オブジェクトは桜の下辺りに置けると思います。

japaneseHouse01-BR1 japaneseHouse01-Living2
japaneseHouse01-Living1 japaneseHouse01-Kitchen
japaneseHouse01-Dining japaneseHouse01-KURA

和っぽい雰囲気にしたかったけど、ただ地味になっただけという。気に入ってるのは裏庭と玄関と洗面所と中庭と水周りの配置です。