ある日の診療日誌

※特に面白みもない個人的な医師プレイ(GTW)の記録です。画像が大量。

medicalrecord-0
医局長就任1日目 本日も快晴

medicalrecord-3 medicalrecord-4
外来患者1 腹部不快感を認め、ゲップ笑いと診断 内服薬処方 治癒

medicalrecord-5
9:38 外来に来患ないため、病棟回診を開始 今朝の病棟は大人4名・小児1名

medicalrecord-6 medicalrecord-7
病棟患者1 丸発疹と掻痒感 当直医よりプルプル汗との申送りあり*1 注射にて治癒し退院

medicalrecord-8 medicalrecord-9
病棟患者2 笑い発作あり、ゲップ笑いと診断 内服薬処方 治癒し退院

同僚のアメリアがオリビアと痴話喧嘩 勤務中は慎むよう諭さねば

medicalrecord-10 medicalrecord-11
以前よりアメリアはオリビアへの懸想を隠さぬが

medicalrecord-12 medicalrecord-13
受付のカレブが嘆いて見てられん カレブもオリビアに懸想しておるのに*2

medicalrecord-14
10:42 来患あり、外来に戻る

medicalrecord-15 medicalrecord-16
外来患者2 咳があるため、ラマ風邪と診断 注射 治癒

medicalrecord-17
11:20 処置中、待合で急患発生との連絡を受ける

medicalrecord-18 medicalrecord-19
急患1 歩行を促し、手術室へ移動

medicalrecord-20 medicalrecord-21
手術成功、トイレのスッポン様異物を摘出

medicalrecord-22 medicalrecord-23
外来患者3  頭痛あり、風船頭と診断 注射にて治癒

medicalrecord-24 medicalrecord-25
外来患者4 頭痛あり、風船頭と診断 注射にて治癒

14:36 処置中に次の患者が立ち去ってしまった 診察のスピードを上げねばmedicalrecord-26 medicalrecord-27
外来患者5 皮膚症状が見えぬので被り物は脱いでくるように指導しているが、ここらの患者は聞く耳持たん

medicalrecord-27-1 medicalrecord-28
主訴不明にてレントゲン検査2回 検査後に咳あり、腹焼けと迷うも消化器症状が見られないため、ラマ風邪と診断 注射にて治癒*3

medicalrecord-30 medicalrecord-31
外来患者6 主訴不明 診察中も症状なきため、健康と判断し帰宅させる

medicalrecord-34
17:36 外来診療が終わらず、残業を申し出る

medicalrecord-32 medicalrecord-33
外来患者7 主訴不明にてレントゲン検査2回 検査中に腹痛を訴えたため、腹焼けかゲップ笑いを疑う

medicalrecord-35 medicalrecord-36
念のため診察 これにより腹焼けと確定 手術成功 またもトイレのスッポン様異物を摘出

medicalrecord-37*4
19:57 帰宅準備

medicalrecord-38 medicalrecord-39
帰り際に病棟を巡回 
入院患者3 主訴: シマシマ発疹と掻痒感 これによりプラムボム痒みと診断 手術適応だが緊急性なし 夜勤スタッフに申し送ることにする

medicalrecord-40*5

本日の診察 
急患1、外来患者大人4・小児3、病棟患者大人1・小児1 計10名
病棟患者3名は内1名の診断付けで申し送り

medicalrecord-41
21:04 帰宅 
孫の出迎えあり 寝ているようたしなめはしたが、内心嬉しく思う*6


*1 申し送りとかいうのは私の脳内補足で実際にはそんなコマンドはありません。
*2 NPC同僚は、ロマンティックムードになる会話コマンドがある上に、仕事よりしゃべっている時間が長いせいか、しばらくたつと昼ドラ並みのドロドロの三角関係になるような気がします。
*3 誤診しなくてラッキーでした。この時には、レントゲン(調整済)2回+診察1回でほぼ確定診断がでるようになっていたので、最後に一度診察すれば安全でした。
*4 終業時間の表示がおかしい。残業は2時間で21時のはず。
*5 *3ではたいして評価が延びていないように見えるけど、結果的には報酬アップ(医局長なので昇進の代わり)までいきました。
*6 GTW買って良かったなと思うのが、この出迎えです。可愛い。