絵画コンプ! - 主に傑作で - (15/11/15追記)

先月末のパッチ以降、自律行動がバグってますね。そんな中、棒立つシムを指示しまくって絵描きプレイに没頭してました。やっと全種類の絵画を描き終えた。ふー、がんばった。

ちなみに、どうしても欲しくなってできるだけ傑作で揃えました。傑作6枚で美しい内装(幸せ+3)がつくのは美味しい。

ただ、傑作は高価なので請求書が心配。それで、複数描けたら安いほうを残しました。絵画スタイルによって値段の幅が違うんですが、印象派とポップアートは比較的他のより安価な気がしました。

全部傑作にするのは諦めました。古典 / ポップアート / 抽象 / 写実(現実主義)の初級の絵画は、スキル5か6以下じゃないとほぼ描かないのですが、品質の高いものを描かせるには高スキルが必要で、つまり初級の絵画で傑作を出すのは無理じゃないかと。

絵画スキル幾つになると、各絵画の上級~初級が描けるようになるかの表も一応載せておきます。

   ・古典  ・ポップアート  ・抽象
 ・写実(現実主義)
 ・シュールレアリズム
 ・印象派(印象主義)
上級絵画 スキル6 スキル7 スキル8 スキル9
中級絵画 スキル4 スキル5 スキル6 スキル7
初級絵画 スキル1 スキル3 スキル4 スキル5

以下に絵画全種類貼ります。ネタバレなのでご注意ください。
 ※煉瓦壁に飾ってあるのが「傑作」で、白板張りのが「すばらしい!」です。

 

古典
paints-Classic1paints-Classic2

ポップアート
paints-POP1paints-POP2

抽象
paints-ABSTRACT2paints-ABSTRACT1paints-ABSTRACT3

写実(現実主義)
paints-REALISM2paints-REALISM3paints-REALISM1

シュールレアリズム
paints-SURR1paints-SURR2

印象派(印象主義)
paints-IMP1paints-IMP2

自信 / 陽気 / 怒り
悲しみ / 誘惑的 / 数学の図形(集中)
 ※ライブラリに出し入れすると感情のオーラが消え、環境オーラがつくようになります。

paints-CONFIDENT paints-PLAYFUL paints-ANGRY

paints-SAD paints-FLIRTY paints-FOCUS

ここまで揃えてライブラリにUpして、別ワールドの美術館に導入してみたら、描いたシムの名前が消えてしまいました。作者が存在しているワールドでしか名前が出ないのかな? がっかり。

そしてそのあとで、ギャラリーに親切な皆さんがUpしてくれた傑作絵画集(#Masterpieces で検索!)があることに気づきました。うーわ、こんなに頑張る必要なかったじゃん……。貰ってくるだけで済んだのに。アホだ。


*1 今さらですが、このときに作った全絵画をギャラリーでシェアしました。欲しい方は、ID検索でharichansarubouを検索してダウンロードしてください。(2015/11/15追記)