Japanese Wedding Shrine - 神社 -

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

L

そう見えるかどうか分からないけど、神社のつもりです。区画タイプはGTのナイトクラブです。

欲しい方はギャラリーからID検索で harichansarubou を探してください。
Moveobjects ON使っています。なにか消えたらすみません。

境内図

Jinjya-keidaizu

正面の薄っぺらいのは鳥居、三本の旗は神社幟(のぼり)のつもり。鳥居をくぐったら左手に池と手水舎、御神木は桜。右手に神楽殿、その奥に絵馬掛け所かおみくじ結び所的なもの。参道の照明は灯篭のつもりです。拝殿の前に、狛犬、お賽銭箱。賽銭箱の上の風船飾りは鈴の代わりです。拝殿の奥に本殿。本殿の中には御神鏡があります。 神楽殿の後ろに各種ゲームコーナーがあって、拝殿の後ろには完璧品質の植物が数種類あります。

Jinjya-haiden-front Jinjya-haiden-yoko
 Jinjya-kaguradenJinjya-night
神楽殿にDJブースやダンスフロアを置いています。神様に踊りを奉納って感じで丁度いいかなと思ったので神楽殿(舞殿)を建てました。拝殿が狭いので踊る場と飲食の場とを分けたのですが、シムがばらけてしまい、観察しにくいかもしれません。

拝殿の中が飲食の場で、このままの状態で結婚式も挙げられるようにしました。

Jinjya-weddingspace

シムズ4の結婚式って、招待客がなかなか座っていてくれないので、思い切ってベンチや椅子をアーチ前に並べるのはやめました。お客さんはウェディングアーチを囲むように立って祝ってくれます。

赤いテーブルの上にケーキを用意しておきました。けれど、腐るし、飾りをつけなければ食べられてしまうし、なくなっても自動補充されなくてイマイチ。ちなみに、区画をライブラリに保存するとケーキの飾りは消えました。

*

良い年になりますように!