C&D 少ない日数とレビュー数で★5を目指す獣医チャレンジ

自己流でチャレンジを作ってやってみました。その個人的な記録です。

目標 

できるだけ少ない日数とレビュー数で動物病院を★5にする

条件 

  • 単身世帯で、初期所持金2万でワールドに配置するところから始める
  • 獣医スキルは0から
  • 調薬ステーションは使用不可
  • bb.moveobjects  / bb.ignoregameplayunlocksentitlement / bb.showhiddenobjects 以外のチート不可

このために作ったので、Black Cat Starter Vet - くろねこ動物病院 を使いました。「デスクの名札(盗品)」で出る「幸せ + 1 」だけでは★の上がり方が少ないことに気付いたので、お金ができたら最優先で傑作絵画を購入(傑作品を売る店を作ったので、そこから)して、待合室に貼っていきました。最終的には待合室を「幸せ + 3 」にしています。

VetChallenge-uru

基本的には、C&D 動物病院の評価を★5にする方法 のやり方を心掛けましたが、先日のパッチ後に「優しく挨拶」が出なくなってしまったので、挨拶前にフレンドリーコマンドの「ペットの冗談を言う」で診療態度の評価を上げるようにしました。「ペット」や「いい子だねと挨拶する」は、やったりやらなかったり。

結果

VetChallenge-result

★5に到達したのは、15日後(レビュー数59)でした。

経緯表

営業回数 累積レビュー数 一回の来客数 営業時間 獣医スキル
1 3 3 7 1 1
2 5 2 4 1.5 2
3 8 3 6 2
4 9 1 3 2
5 14 5 11 2.5
6 17 3 7 3
7 20 3 6 3 5
8 26 6 16 3.5 6
9 29 3 9 4 7
10 34 5 13 4
11 36 2 6 4
12 37 1 4 4 8
13 42 5 15 4
14 48 6 18 4.5
15 51 3 7 4.5
16 55 4 9 4.5 9
17 59 4 11 5
合計 59 152

思っていたよりレビュー数がかかりました。★4になってから★5まで30レビューも必要とか、気が遠くなりそうでした。獣医スキルが低すぎたかな?

C&D 獣医プレイ- ペットの病気と治療法まとめ - を見ながら診察のスピードを上げたんですが、この方式は初期スキルでも患畜にストレスを与えずに治療でき、営業時間を短縮するかもしれませんが、獣医スキル上げが遅れるので諸刃の剣だったかもしれません。

確定診断がでるまで丁寧に診察し獣医スキルを早くあげていったら、どのくらいで★5に到達するんだろう?もうめんどくさいので試さないけど気になる。

それと、このチャレンジで気が付いたことがあったので、C&D 動物病院の評価を★5にする方法 に追記しました。